SSブログ

どうも [絵(あゆみ)]


こんばんわ。
下書きを描くだけ描いて全然進めないあゆみんですw
やっぱ、ポーズとかを考える時が一番楽しいですね。
色塗りとなるとどうもその・・・はい。
私の場合無駄にサイズがでかいんですごく時間がかかります

というわけで、どういうわけだかわかりませんが

下書きがたまりにたまってる中で
オワタPさんのボーナスステージという曲をかいておりますん(´゚ω゚`)
オワタPさん・・・いったい何があったし((=゚д゚=))

でも可愛いんで描いてみたくなりました
っていうか、
私の絵は
細部がすごく適当なんですね^p^
最近気づいたのが、
たとえば、服の縫い目っていうか
あげてみるなら横腹の部分は
布と布が縫ってあるじゃないですか
それを描きこんでなかったり、
とにかくシワが適当だったりw
2Dだったり(´゚ω゚`)っていうのはたとえば
時計をつけているとしたら
クレヨンしんちゃんが腕にペンで腕時計を描いているのみたいな
感じになったり?

さぼりがちです^p^
と自分の描いた絵をみて思いました(・ω・`)

なのでその点を直しつつ!
オワタPさんのボーナスステージを描いてますb
下書きとペン書きがごちゃごちゃですが過程をどん↓

名称未設定.png

サイズがでかすぎるためかなーーり縮小してます。

そういえば、なぜサイズがいつも大きいかというと
目を細かく(?)描きこみたいからなんですよね!
目の色とかを塗るのがすごく楽しいのでbb
目の色を一通り塗り終えたあと、
瞳の上あたりに、白い光を小さくひとつ塗るときってすごくwktkしませんか?w
急に絵全体が明るくなるように感じます((=゚д゚=))

そういえば近頃、
GIMPをダウンロードしてみました!
あのフリーソフトなのに高性能と評判の(
GIMPの筆圧の感知の仕方は、
線の細さ太さではなく、色の濃淡なんですね!
ちなみにGIMPをダウンロードした理由は、
私はSAIをいつも使っているんですけど
テキストツールがないじゃないですか?
それがほしいなーと(
フォントさえ作れれば、あとはSAIでどうにでも加工できるので^^



まあ報告です(

それではっ
nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きんにくつう深刻な ブログトップ
登録して貰えると泣いて喜びます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。